2022年4月30日

顔タイプクール×ブルべ冬

顔タイプクール×ブルべ冬
おすすめのコスメブランドをあげていきます。

顔タイプクール
・大人顔×直線
・顔型:卵型、面長、縦長のベース型
・立体感:標準~立体的
・パーツの大きさ:大き目

ブルべ冬に似合うのは
・白や黒、グレーなどのモノトーン系
・ビビッドでコントラストのはっきりした色
・キリッとした色からシャーベットの様な色合い

黒と白のモノトーンのザ・ブルべ冬カラーが似合うので
コントラストをはっきりさせると良いです。
深みのある寒色系を取り入れて。

デパコスでいえば
・ランコム
・アルマーニ ビューティ
・POLA

などがおすすめです!

アイシャドウ編
ランコム
イプノパレット
ザ・ブルべ冬カラーですね。
14 スモーキーシック
14 スモーキーシック.webp
16 ドラマデニム
16 ドラマデニム.webp

アルマーニ ビューティ
メタリックカラーでクールに。
58 プルシアンブルー
濁りのないブルー
58 プルしあんぶるー.jpg
58 イメージ.jpg
60 ニュアンスシルバー
ベースにも。
60 ニュアンスシルバー.jpg
60 イメージ.jpg

POLA
B.A カラーズ アイパウダー
ダークグレー&ホワイトシルバー
繊細なシルバーと青みのあるグレーがこなれ感。
ダークグレー&ホワイトシルバー.jpg
ネイビー&ゴールド
ゴールドは黒目の上だけにしても。
ネイビー&ゴールド.jpg

リップ編
ランコム
ラプソリュ ルージュ ドラママット
こっくりとしたマットなカラーがそろうランコムの
410(#アンパルティノンス)
410.webp
888(#フレンチアイドル)
888.webp

アルマーニ ビューティ
リップパワー
504 フラート
深みのある青みピンク。
504 フラーと.jpg
504 フラートイメージ.jpg
207 アカジュー
深みのあるレッドでシックなカラー。
207 アカジュー.jpg
207 アカジューイメージ.jpg

POLA
B.A カラーズ リップスティック
WR(WINE RED)
クールなワインカラー
WR.png
WR(WINERED).jpg
DP(DARK PINK)
やや深みのあるピンク
DP.jpg
DP(DARKPINK).png

顔タイプクール×イエベ秋

顔タイプクール×イエベ秋
おすすめのコスメブランドをあげていきます。

顔タイプクール
・大人顔×直線
・顔型:卵型、面長、縦長のベース型
・立体感:標準~立体的
・パーツの大きさ:大き目

イエベ秋
イエベ秋に似合うのは
・こっくりとした色
・アースカラー
・深みがあって暖かみのある色合い

イエベ秋さんと顔タイプクールさんの得意な
深みのあるカラー、ブルーやグリーン系も
違和感なく取り入れることができます。

デパコスでいえば
・Dior
・POLA
・TOMFORD

アイシャドウ編
Dior
サンククルールクチュール
279 デニム
クールなブルーカラー
ゴールドが入っているのもよい。
279 デニム.webp
279 デニムイメージ.jpg
モノクルールクチュール
280 ラッキークローバー(オンラインブティック限定色)
ライン使いにも。
280ラッキークローバー.webp
280 ラッキークローバーイメージ.webp

POLA
B.A カラーズ アイパウダー
肌なじみが良いので
お仕事にも使いやすい。
ジェイドモス&アンバー
クールなグリーンと深みのあるアンバーカラー
ジェイドモス&アンバー.jpg
マホガニーブラウン&コッパー
シックなブラウン。
マホガニーブラウン&コッパー.jpg

TOMFORD
アイカラークォード
基本的にトムフォードのクォードは
発色もよく大人顔さん向けカラーが多いです。
クールさんは中でもマットめのカラーがおすすめ。
27 ミンクミラージュ
27 ミンクミラージュ.jpg
37 スモーキークォーツ
37 スモーキークォーツ.jpg

リップ編
Dior
ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド
マスクプルーフで優秀なリップ
つけたては艶っぽいですが時間がたつとマットに。
クールなブラウン系がおすすめ。
200 フォーエヴァードリーム
200 フォーエヴァードリーム.webp
200 フォーエヴァードリームイメージ.webp
820 フォーエヴァーユニーク
820 フォーエヴァーユニーク.webp
820 フォーエヴァーユニークイメージ.jpg

POLA
B.A カラーズ リップスティック
PR(POPPY RED)
やや軽めの色ですがセミマットなので質感は良いです。
PR(POppyRED).png
B.A カラーズ コレクティッド カラースティック リップカラー・ブラッシュ
BR[トフィーブラウン]
チークにもなる万能カラー
ブラウンリップででかっこいいメイクに
BRトフィーブラウン.jpg

TOMFORD
トムフォードのリップも絶妙なカラーが多いです。
マットリップが多い印象。
あとすぐ廃盤になるので気になったものあればぜひ店頭に!
リップ カラー サテン マット
24 マロケイン
24マロケイン.webp
リップ カラー マット
100 エクウス.webp

顔タイプクール×ブルべ夏

顔タイプクール×ブルべ夏
おすすめのコスメブランドをあげていきます。

顔タイプクール
・大人顔×直線
・顔型:卵型、面長、縦長のベース型
・立体感:標準~立体的
・パーツの大きさ:大き目

ブルべ夏に似合うのは
・スモーキーでパステル
・紫陽花の様な淡い色合い
・グレイッシュでやわらかい

ややスモーキーで発色のよい
寒色の感じられるカラー
涼しげでクールビューティなカラーが似合います。

デパコスでいえば
・ドルチェ&ガッバーナ
・POLA
・シャネル


アイシャドウ編
ドルチェ&ガッバーナ
フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド
クール系のアイシャドウ2色。
ウェットで使用すると
発色もよく、濃淡もつけやすいです。
1 Vulcano Strimboli
1 Vulcano Stromboli.webp
8 Mediterranean bule
8 Mediterranean bule.webp

POLA
ミュゼル ノクターナル アイカラー
BL01(マーブルブルー)
BL01(マーブルブルー).jpg
PU01(マーブルパープル)
PU01 (マーブルパープル).png

シャネル
オンブル プルミエール プードゥル
16 ブルージーン
がっつり青を入れたいときに。
16ブルージーン.webp
レキャトルオンブル
322 ブラーリーグレイ
シックなパレット
パール感も
322 ブラーリーグレイ.webp

リップ編
ドルチェ&ガッバーナ
ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック
240 Sweet Mamma
目元を目立たせたいときはヌード系でマットなリップを。
240 Sweet Mamma.webp
295 Vivid Fuchsia
295 Vivid Fuchsia.webp

POLA
B.A カラーズ リップスティック
深みのあるセミマット
BR(BRICK RED)
BR.png
BR(BRICKRED).jpg
MG(MAGNOLIA)
MG.png
MGイメージ.jpg

シャネル
ルージュ アリュール ヴェルヴェット
51 ラ ブルヴェルソント
高発色でリップもはっきりさせたいときに。
51ラ ブルヴェルソント.webp
51 ラブルヴェルソントイメージ.webp
69 アプストレ
落ち着いたカラーでより大人っぽく。
69 アプストレ.webp
69 アプストレイメージ.webp

4月 GU×straight

はい
今月は凄い豊作ですね
UNIQLOとは全然打って変わってGUいいですよ〜
しかもストレートに特化してるイメージでした

じゃあ早速...
全骨格共通アイテムから

624A86AF-46F2-47D1-8294-E6509380BCF8.jpeg

・レーシーポロセーター(5分袖)RS+E
これはいいですよ〜
まずレーシー×ポロってのが◎
どうしても素材で懸念してしまうポロも、レーシーになることでグッと変わります
それとゆったりとした袖のデザインと細かな編み込みが甘さを抑えていいですね
全タイプおすすめです


・グリーン ナチュラル ブラック
ナチュラル→→→スプリング サマー オータム
ブラック→→→どなたでも
グリーン→→→ウィンター スプリング サマー


・¥1990
リンクはこちらから→→レーシーポロセーター(5分袖)RS+E


22D12D4A-B3B0-4531-91C3-78B1533BB8E4.jpeg

・カラースラックス(丈標準69~73cm)
シンプルコーデも華やかにキマるカラースラックス。ウエストタックとダーツが腰周りをカバーしながら、すっきり見せを叶えます
カラバリ豊富なの嬉しみ


・ブラック ナチュラル ベージュ ピンク レッド ブルー 水色 グリーン
どなたでも
エレガント、アクキュ、クールは思い切ってカラータイプを


・¥1690
リンクはこちらから→→→カラースラックス(丈標準69~73cm)


はい、
ここからカテゴリ別〜

straight×トップス

9C0B597A-FD93-4700-A55C-B5D9AC586A88.jpeg


・スキッパーポロセーター(半袖)
これはストレート優勝ですね
今風のちょっとゆったりシルエットが◎
サイズ感が難しいらしいので
試着してからがおすすめです


・ナチュラル ネイビー オレンジ
ナチュラル→→→どなたでも
ネイビー→→→ウィンター オータム サマー
オレンジ→→→オータム スプリング


・¥1690
リンクはこちらから→→→スキッパーポロセーター(半袖)

42DFA41A-5E6F-4F40-AAC8-F1747670CF4A.jpeg


・シアーロングカーディガン(長袖)Z
シアーでロング
こんなん勝ちですやん


・オフホワイト ブラック グリーン
オフホワイト・ブラック→→→どなたでも
グリーン→→→サマー スプリング


・¥1990
リンクはこちらから→→→シアーロングカーディガン(長袖)Z


C6D6375A-A43B-4FB9-BCB1-4E0789AE9296.jpeg


・ライトオーバーサイズシャツ(長袖)YG+E
〝ライトオーバー〟なのがストレート民にはたまりませんね〜
こーゆーの待ってました
サラッときてもいいですし、もちろん羽織も◎


・オフホワイト ブラック ブルー
オフホワイト・ブラック→→→どなたでも
ブルー→→→サマー オータム


・¥1990
リンクはこちらから→→→ライトオーバーサイズシャツ


straight×ワンピース


8876CDAF-08A3-484D-80BC-8DEE13E093A5.jpeg


・レースフロントボタンワンピース(半袖)YG
レース素材を贅沢に用いたワンピースです。胸元をすっきりと見せてくれるVネック仕様。
はい勝ち


・オフホワイト ブラック オレンジ
オフホワイト・ブラック→→→どなたでも
オレンジ→→→オータム スプリング


・¥2990
リンクはこちらから→→→レースフロントボタンワンピース


80AFF83E-3FD5-4CCC-9EE7-D2DE947BBB16.jpeg

・リネンブレンドスキッパーワンピース(半袖)OSB+EC
これさ、他のワンピースとの落ち方が違うんですよね
ストーーーーんって落ちる素材が素敵。
同時にシルエットも硬くなりすぎないのでいいですよー


・ネイビー ベージュ オリーブ
ネイビー→→→ウィンター サマー オータム
ベージュ→→→オータム スプリング サマー
オリーブ→→→オータム サマー


・¥2490
リンクはこちらから→→→リネンブレンドスキッパーワンピース(半袖)OSB+EC

3CF899B4-2DF5-4DAB-B499-182C4742D3B1.jpeg


・プリーツワンピース(半袖)Z+E
エレガントな雰囲気をコーディネートに取り入れられるワンピース。プリーツで動きを出すことで、華やかな印象に
全骨格でもよかったなこれ...


・ライトグレー イエロー ネイビー
ライトグレー→→→サマー ウィンター 
イエロー→→→サマー ウィンター スプリング
ネイビー→→→ウィンター オータム サマー


・¥2490
リンクはこちらから→→→プリーツワンピース(半袖)Z+E


straight×ボトムス

CB7C6817-5FFD-4418-AFBA-A16859798B7A.jpeg

・ドローストリングイージーワイドパンツ
ドローストリング仕様で快適なはき心地をサポートするイージーパンツ
センターピンタックがあるのですらっと脚が綺麗にみえます
たまにはこーゆーのもいーよねーなんかいーのないかなー
って時のこれ。いける。


・ライトグレー グリーン ブルー ブラック
どなたでも◎


・¥1990
リンクはこちらから→→→ドローストリングイージーワイドパンツ


10D7E199-6E08-47EA-8934-A1B3AE781E7C.jpeg


・デニムスリットナローロングスカート(丈標準89~96cm)
縦のラインを強調するステッチワークと、フロントスリットのIライン効果ですっきりと着用できます◎
こーゆーのストレートさん得意ですよね


・オフホワイト ブラウン ブルー ネイビー
どなたでも◎


・¥1990
リンクはこちらから→→→デニムスリットナローロングスカート

はーいということで
盛りだくさんでした
是非参考にしてみてください〜


顔タイプクール×イエベ春

顔タイプクール×イエベ春
おすすめのコスメブランドをあげていきます。

顔タイプクール
・大人顔×直線
・顔型:卵型、面長、縦長のベース型
・立体感:標準~立体的
・パーツの大きさ:大き目

イエベ春に似合うのは
・ビタミンカラー
・クリアカラー
・温かみのある黄みがかったカラー

鮮やかで濃い目の寒色系で
クールなカラー、
大人っぽいきちんとしたカラーが似合います。
リップも一般的にはオータムさんが似合うといわれる
深みのあるカラーが得意です。

デパコスでいえば
・Dior
・YSL
・SUQQU


アイシャドウ編
Dior
ディオール バックステージ カスタム アイ パレット
一部店舗限定ですが、オンラインで購入できます。
プライマーやハイライトも入っていて
アイライナーも描ける万能パレット
001 ユニバーサル
カスタムアイパレット.webp
カスタムアイパレットイメージ.webp
モノクルールクチュール
240 デニム
さらっと目じりに入れるのもよいですね。
モノクルールデニム.webp
モノクルールデニム イメージ.webp

イヴサンローラン
クチュール クルール パレット
4 サハリエンヌ
クール系のベージュトーン
ギラギラしすぎないので大人っぽい仕上がりに。
4サハリエンヌ.webp
クチュール カラー クラッチ
4 タキシード
4タキシードイメージ.jpg
4タキシード.webp

SUQQU
シグニチャーカラーアイズ
08 風撫
右下のブルーが印象的。
08 風撫.jpg
08 風撫イメージ.jpg
トーンタッチアイズ
06ベースに08締めでさらっと大人っぽいアイメイクに
06 錫絹
06 錫絹.jpg
08 涼葵
08 涼葵.jpg


リップ編
Dior
ルージュ ディオール
クールさんなのでマットめがに合います
642 レディマット
642 レディマット.webp
642レディマットイメージ.webp
772 クラシックマット
772 クラシックマット.webp
772 クラシックマットイメージ.webp

SUQQU
バイブラント リッチ リップスティック
深みのあるカラー、マットで高発色なカラーが良いです。
07 漆火
07 漆火.jpg
07 漆火 イメージ.jpg
09 綺響
クールな印象のブラウン
09 綺響.jpg
0.jpg

イヴ・サンローラン
マットで深みのあるカラーが良いです。
サンローランはリップの種類が多いので
似合うリップは見つけやすいが見つけられると思います。
タトワージュクチュール
No.38 チリスピリット
38 チリスピリット商品.jpg
38チリスピリット.jpg
ルージュ ピュールクチュール ザ スリム
28 トゥルーチリ
28 トゥルーチリ.webp
28 トゥルーチリイメージ.jpg

2022年4月29日

4月 UNIQLO×natural

はい
ということで
今月のオススメのUNIQLOなんですが...

全然いーのがない

これは決して、上條さんめんどくさいからあんまり更新しないんじゃないか...?
という懸念があるかと思いますが
ほんとにない。無いものはない
ということでちょっと数が少ないかも何ですが...とりあえずいきます

全骨格共通アイテムからいきます


A23D5BF3-6074-4BF7-8551-B99F93C14EF3.jpeg

・ドレープフレアパンツ(着丈長め75)
でた。カラーパンツ
もちろん黒もあります
長めの丈感なのでバランスがとりやすい。ミドルじゃないところも◎
色物で春らしくもできるので万能です


・ブラック グリーン ベージュ ピンク
どなたでも◎


・¥2990
リンクはこちらから→→→ドレープフレアパンツ(着丈長め75)


49D70F2D-06B6-45F1-991C-FE835861305E.jpeg

・ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)
前にも言ってたtheoryとのコラボアイテム
これも当たりですね
さすがtheory。アシメになったアンダーのシルエットが非常に綺麗です
特にストレートさん向け


・ブラック ナチュラル
ブラック→→→どなたでも
ナチュラル→→→スプリング サマー オータム


・¥3990
リンクはこちらから→→→ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)


はいでは
ここからカテゴリ別にいきます


natural×トップス


3FDF05A0-0AF5-4060-B710-552D6C005BB3.jpeg
・メッシュショートカーディガン(長袖)
ザックリ網がナチュラルさんにマッチ
サラッと羽織れる系はこの春夏に必須です
カラーバリエーションも豊富なので重ね着要因として◎
ウェーブミックスにもおすすめ◎


・グリーン ネイビー オレンジ オフホワイト
グリーン→→→オータム サマー 
ネイビー→→→オータム ウィンター スプリング
オレンジ→→→オータム サマー スプリング
オフホワイト→→→どなたでも


・¥1990
リンクはこちらから→→→メッシュショートカーディガン(長袖)


BEBC9C18-2E4B-40D9-8C2E-6841CFFF308D.jpeg

・シアークルーネックTシャツ(長袖)
この透け感が◎
レイヤードのシルエットが綺麗です
もちろん重ね着してほしい


・オフホワイト ブラック
どなたでも◎


・¥1990
リンクはこちらから→→→シアークルーネックTシャツ(長袖)


natural×シャツ


E3253155-9C96-47DD-84DF-97E5E8F75438.jpeg

・オーバーサイズシャツ(長袖)
マルニとのコラボアイテム
マルニとのコラボアイテムで1番の推しはこちらですね
ナチュラル民は全員チェックしてほしい
オーバーサイズなので羽織にも◎
ストレートミックスさんは必見ですね


・マスタード ベージュ
マスタード→→→オータム スプリング ウィンター
ベージュ→→→スプリング サマー ウィンター


・¥未定
5月下旬発売予定
リンクはこちらから→→→オーバーサイズシャツ(長袖)

394103FF-B02F-41FD-A892-CF411E23055A.jpeg

・リネンブレンド オープンカラーシャツ(半袖)
もはやこの時期定番になってきた
リラックスシャツ。今期トレンドのピスタチオみたいな色合いもあるので
春らしくもいけるし
秋にも活躍しそうですね
フレッシュ、クーカジュさん特にオススメ


・イエロー ブルー カーキ ブラック オフホワイト ピンク
スプリング→→→ブラック オフホワイト ピンク ブルー
サマー→→→ブラック オフホワイト 
オータム→→→イエロー ブルー カーキ ブラック オフホワイト ピンク
ウィンター→→→ブラック オフホワイト ブルー ピンク


・¥1990
リンクはこちらから→→→リネンブレンド オープンカラーシャツ(半袖)


natural×ワンピース

8FD2BB39-369F-49F3-9D25-0FD129A3CFE7.jpeg
・コットンティアードキャミソールワンピース
コットン100
ストレート似合う度も100
切り替えないので、ティアードのいいところだけ取れたデザインワンピース。
タジマさんのデザインはどこか華奢な可愛らしさを感じますね。色も素敵
重ね着必須です◎


・ブルー
サマー、ウィンター、スプリング向け


・¥3990
リンクはこちらから→→→コットンティアードキャミソールワンピース


D0678086-B3FB-4DE5-B002-0D77962D0299.jpeg

・キャミソールフレアワンピース
上のキャミワンピに比べ
こちらの方はタイト×フレアでよりスタイリッシュに◎
どちらかというとこっちがストレート向き
上のがよりナチュラル向き
どちらも素敵◎
重ね着必須です


・ブラック グリーン
ブラック→→→どなたでも
グリーン→→→ウィンター スプリング サマー 


・¥2990
リンクはこちらから→→→キャミソールフレアワンピース


はーいこんなかんじです
ちょっといつもより少ないんですけど
ほんとこんなかんじです

是非参考にしてみてください◎


4月 UNIQLO×骨格ウェーブ


はい
ということで
今月のオススメのUNIQLOなんですが...

全然いーのがない

これは決して、上條さんめんどくさいからあんまり更新しないんじゃないか...?
という懸念があるかと思いますが
ほんとにない。無いものはない
ということでちょっと数が少ないかも何ですが...とりあえずいきます

全骨格共通アイテムからいきます


A23D5BF3-6074-4BF7-8551-B99F93C14EF3.jpeg

・ドレープフレアパンツ(着丈長め75)
でた。カラーパンツ
もちろん黒もあります
長めの丈感なのでバランスがとりやすい。ミドルじゃないところも◎
色物で春らしくもできるので万能です


・ブラック グリーン ベージュ ピンク
どなたでも◎


・¥2990
リンクはこちらから→→→ドレープフレアパンツ(着丈長め75)


49D70F2D-06B6-45F1-991C-FE835861305E.jpeg

・ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)
前にも言ってたtheoryとのコラボアイテム
これも当たりですね
さすがtheory。アシメになったアンダーのシルエットが非常に綺麗です
特にストレートさん向け


・ブラック ナチュラル
ブラック→→→どなたでも
ナチュラル→→→スプリング サマー オータム


・¥3990
リンクはこちらから→→→ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)


はいでは
ここからカテゴリ別にいきます

WAVE×トップス

9412CC9C-B1CD-438A-9720-CD35CC5C579C.jpeg


・3D ノースリーブセーター(セットアップ可能)
クロゴウチさんとのコラボアイテム
独特なネックラインが特徴的。アイテム自体、かなり綺麗めなデザインになってますが、曲線を帯びたネックデザインによって女性らしさも感じますね
うまいな〜すき〜


・ブラック
どなたでも◎


・¥2990
リンクはこちらから→→→3D ノースリーブセーター(セットアップ可能)

BEBC9C18-2E4B-40D9-8C2E-6841CFFF308D.jpeg

・シアークルーネックTシャツ(長袖)
この透け感が◎
レイヤードのシルエットが綺麗です
もちろん重ね着してほしい


・オフホワイト ブラック
どなたでも◎


・¥1990
リンクはこちらから→→→シアークルーネックTシャツ(長袖)


WAVE×ワンピース


DEDE817F-0CC8-4537-8D23-8A7D0CF49293.jpeg

・プリントコットンベルテッドワンピース(半袖)
HANAとのコラボワンピース
なんていうんですかね。控えめな可愛さというか...
個人的にはあんまりですが、やはり細かなディテールはさすがですね
少しのタック、バルーン。随所に。かつ控えめに可愛さとなるデザインが施されてます◎


・ナチュラル
→→→サマー ウィンター オータム


・¥4990
リンクはこちらから→→→プリントコットンベルテッドワンピース(半袖)


WAVE×ボトムス


F02A64A0-0094-4F18-B4B8-A5DFEDCB5C93.jpeg

・バルーンシェイプスカート
マルニとのコラボアイテム
着用画像がないのでまだなんとも言えないんですが
いけるとしたらウェーブのみ
キャッチーなカラーと柄が可愛いのでこちらも◎
アクティブキュートが歓喜


・ネイビー ブルー レッド
どなたでも
ブルー、レッドはフレッシュ、アクティブキュート向け


・¥未定
5月下旬発売予定
リンクはこちらから→→→バルーンシェイプスカート


ということで以上です
ほんと少ないんですけど
今月のUNIQLOでおすすめするのはこのくらいですね
GWに向けて完全にまとめ系で新作は少なかったなーってイメージです

是非参考にしてみてください◎

4月 UNIQLO×骨格ストレート


はい
ということで
今月のオススメのUNIQLOなんですが...

全然いーのがない

これは決して、上條さんめんどくさいからあんまり更新しないんじゃないか...?
という懸念があるかと思いますが
ほんとにない。無いものはない
ということでちょっと数が少ないかも何ですが...とりあえずいきます

全骨格共通アイテムからいきます


A23D5BF3-6074-4BF7-8551-B99F93C14EF3.jpeg

・ドレープフレアパンツ(着丈長め75)
でた。カラーパンツ
もちろん黒もあります
長めの丈感なのでバランスがとりやすい。ミドルじゃないところも◎
色物で春らしくもできるので万能です


・ブラック グリーン ベージュ ピンク
どなたでも◎


・¥2990
リンクはこちらから→→→ドレープフレアパンツ(着丈長め75)


49D70F2D-06B6-45F1-991C-FE835861305E.jpeg

・ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)
前にも言ってたtheoryとのコラボアイテム
これも当たりですね
さすがtheory。アシメになったアンダーのシルエットが非常に綺麗です
特にストレートさん向け


・ブラック ナチュラル
ブラック→→→どなたでも
ナチュラル→→→スプリング サマー オータム


・¥3990
リンクはこちらから→→→ウルトラストレッチフレアロングワンピース(ノースリーブ)


はいでは
ここからカテゴリ別にいきます

straight×トップス


9412CC9C-B1CD-438A-9720-CD35CC5C579C.jpeg


・3D ノースリーブセーター(セットアップ可能)
クロゴウチさんとのコラボアイテム
独特なネックラインが特徴的。アイテム自体、かなり綺麗めなデザインになってますが、曲線を帯びたネックデザインによって女性らしさも感じますね
うまいな〜すき〜


・ブラック
どなたでも◎


・¥2990
リンクはこちらから→→→3D ノースリーブセーター(セットアップ可能)


394103FF-B02F-41FD-A892-CF411E23055A.jpeg

・リネンブレンド オープンカラーシャツ(半袖)
もはやこの時期定番になってきた
リラックスシャツ。今期トレンドのピスタチオみたいな色合いもあるので
春らしくもいけるし
秋にも活躍しそうですね
フレッシュ、クーカジュ、ナチュラルミックスさん特にオススメ


・イエロー ブルー カーキ ブラック オフホワイト ピンク
スプリング→→→ブラック オフホワイト ピンク ブルー
サマー→→→ブラック オフホワイト 
オータム→→→イエロー ブルー カーキ ブラック オフホワイト ピンク
ウィンター→→→ブラック オフホワイト ブルー ピンク


・¥1990
リンクはこちらから→→→リネンブレンド オープンカラーシャツ(半袖)

BC3C9D69-2CB6-4656-B630-4B668613EECB.jpeg

・オーバーサイズオープンカラーシャツ(半袖)
マルニとのコラボアイテム
ついにマルニ...すごい
長袖もありますが、断然半袖ですね
キャッチーなカラバリが目を惹きます


・ベージュ マスタード ネイビー
ベージュ→→→スプリング ウィンター 
マスタード→→→オータム スプリング
ネイビー→→→スプリング ウィンター


¥未定
5月下旬発売予定
リンクはこちらから→→→オーバーサイズオープンカラーシャツ(半袖)

straight×ワンピース


8FD2BB39-369F-49F3-9D25-0FD129A3CFE7.jpeg
・コットンティアードキャミソールワンピース
コットン100
ストレート似合う度も100
切り替えないので、ティアードのいいところだけ取れたデザインワンピース。
タジマさんのデザインはどこか華奢な可愛らしさを感じますね。色も素敵


・ブルー
サマー、ウィンター、スプリング向け


・¥3990
リンクはこちらから→→→コットンティアードキャミソールワンピース


D0678086-B3FB-4DE5-B002-0D77962D0299.jpeg

・キャミソールフレアワンピース
上のキャミワンピに比べ
こちらの方はタイト×フレアでよりスタイリッシュに◎
どちらかというとこっちがストレート向き
上のがナチュラルミックス向きですね
どちらも素敵◎


・ブラック グリーン
ブラック→→→どなたでも
グリーン→→→ウィンター スプリング サマー 


・¥2990
リンクはこちらから→→→キャミソールフレアワンピース


straight×ボトムス


F465E573-30D4-48D1-9F18-8A68BF3A65E0.jpeg
・3D リブバックスリットスカート(セットアップ可能)
柄の様に編み立てたリブデザインで立体感を
ワイドリブ×スリット入りなので歩きやすいし、シルエットもすっきり見せてくれます。すき。


・ブラック
どなたでも◎


・¥4990
リンクはこちらから→→→3D リブバックスリットスカート(セットアップ可能)


はいということで以上でーす
注目はやはりtheoryですね
メンズのは僕も欲しいくらい

是非参考にしてみてください〜

2022年4月27日

骨格ナチュラルの基本

はい
ということで
骨格ナチュラルさんなんですが...

基本的に。このナチュラル。あんまりいないです
そして1番悩みの根が深いタイプとも思ってます

ストレートが負け骨格とか
ナチュラルが羨ましい〜とか。もうね、全然分かってない

骨格は年取っても変わりません
つまりどんなに太ろうが、ダイエットで痩せることが可能なストレートやウェーブに対して
骨の関節が大きいとか、骨盤が大きいとか、手や足が大きいナチュラルさんは
ダイエットでも変えられない、いわば越えられない壁ってのがあるんですよね

だから1番悩んでるこのナチュラル民の皆様に
少しでも参考になればと思ってます


9F8C2573-1BF1-4760-B778-7A9362FFC090.jpeg


骨格ナチュラルの特徴


骨格ナチュラルタイプの方は、骨がしっかりしていてフレーム感のあるスタイリッシュボディが特徴的です。


3つの骨格タイプの中で一番太りにくいと言われていますが、痩せていても骨格がしっかりしているため、貧相な印象にはなりません。
っていうか変動しない方が多い


筋肉や脂肪があまり感じない体つきで、骨が太く大きく、関節が目立ちます。
肌の質感は他の2タイプのように明確な特徴はなく個人により違いがあります。



骨格ナチュラル基本編

79607690-2EA3-44C5-8778-B4D1565699AB.jpeg

骨格ナチュラルの基本とスタイルアップ例



全体的にボックスシルエットのため、その直線的なラインをキレイにみせる、ゆったりとしたラフでカジュアルなスタイルが得意です。


アシンメトリーなデザインや、着崩したコーデが、身体の輪郭を美しく引き立て、おしゃれな印象に仕上ります。


BAFA8862-7B13-4914-AB23-443C933D560F.jpeg

骨格ナチュラルの比較


・骨格【ナチュラル】の方はシンプルなファッションでは控えめで寂しい印象になりがち△


ニットは糸が太めのローゲージニットを選んだり、骨格の強さを感じる首回りや肩回りにボリュームのあるストールやスヌードなどをあわせてファッションで奥行きを持たせることでよりおしゃれにスタイルアップして見えます


着丈や裾丈は長めのものを選んだり、ボトムスに長さやボリュームを足すようにワイドパンツやジョッキーブーツを合わせることでバランスよくオシャレに見せることができます。


→→→シンプルよりも重ねて重ねて...が基本。
立体的なフレームに合わせて、お洋服も立体感のあるデザイン。着こなしがマスト



得意なコーデ


骨格ナチュラルのコーデ


骨格ナチュラルタイプが得意なコーディネート

気取らないゆったりラフなファッションが得意
骨格ナチュラルタイプは、骨格がしっかりしているのでスラリとした身体のラインが魅力的
スタイリッシュなラインを活かすコーデは肩の力を抜いたカジュアルラフなスタイルです。
肌質にあうのは、天然素材などのナチュラルな質感な生地。
ゆったりとした作り込まないファッションで大人っぽい魅力を演出しましょう。


48B59C7E-8255-4CE0-AC90-9EB804B8B646.jpeg


シルエットはA・Yラインが◎


骨格ナチュラルは肩幅がガンダムなので
下にボリュームをもってくるのが鉄板。


あとはその神がかったシルエット、プロポーションを活かして
スリムなYラインシルエットをつくるのも◎


要は、上下どちらかにちゃんとボリュームをもってきて、【メリハリ】をつけ?ことが大事になってきます




ED359289-51ED-4115-9D16-5A71270D002E.jpeg

Aラインシルエットコーデ解説


・ボリュームをつけすぎないこと
・レングスは長め
・フリンジやアシメトリー、柄物などシンプルになりすぎないこと





F63144D8-81E7-4E5B-A54F-52D47F0986D6.jpeg


骨格ナチュラルのAライン例


・ロング丈。またはマキシ丈も◎
・トップスはタイトになりすぎず。ややゆとりをもって。
袖にボリュームがでるデザインやつくりだと◎
・帽子、バッグ、小物、靴。アクセサリーや小物のアクセントやバランスを取ることを意識するもの◎


【トップス】
身体のフレーム感を覆い包むような大きめサイズのトップスがベストアイテム。
麻やガーゼのようなざっくりとした風合いの素材が得意で、リラックス感のあるデザインが似合います。
肌にピッタリあうタイトなサイズや、露出多めのデザインは骨感が目立つので合わせる場合は注意が必要です。


【ボトムス】
上半身がしっかりしているので、ボトムスは大きくゆったりしたサイズを合わせると全体のバランスが良くなります。
たっぷりの布で足を包むようなロング丈やワイドなデザインが似合います。
ショート~ひざ上丈はピッタリとしたサイズは骨格がしっかりみえるので避けたほうが良いでしょう。


【小物】
ラフな質感の革バッグや、ざっくりと編まれたカゴバッグなども得意です。
柄物の場合は、モチーフが大きく入ったデザインを。
天然素材も似合うので、麻のスカーフ、ストローハットなどもポイントで合わせていくと◎。
アクセサリーは天然石で大きく存在感のあるアイテムを選ぶと印象がアップします。



8F98073A-4B79-42E3-B36D-250D06094572.jpeg

骨格ナチュラルのYラインシルエット例


・袖にボリューム
・肩にボリュームは絶対やだ。
・ジャケットやアウターは肩に羽織っても
・【ロング丈】でも◎


【トップス】
フレーム感を拾わないゆったりしたシャツを合わせましょう。
カジュアルに着崩したスタイルも骨格ナチュラルタイプならではの着こなしでとても似合います。
大人女子の鉄板コーデ「えり抜き(えりを後ろに落とした着こなし)」も得意です。


【ボトムス】
ガウチョパンツやワイドパンツは骨格ナチュラルタイプのベストアイテムです。
横に広がるデザインで肩幅とのバランスを取ると骨格診断のセオリーでは王道スタイルです。
素材はやはりラフな質感が良いでしょう。


【小物】
小ぶりすぎない存在感のあるシルエットがラフなコーデを引き締めます。
時計やバッグ、メガネ、イヤリングそれぞれで大きいサイズ感のアイテムを選びましょう。



優勝素材


骨格ナチュラルの似合う素材


骨格ナチュラルタイプには、鉄板は麻やガーゼ地のような自然素材。
シワ加工や、ダメージ加工などの風合いのあるカジュアルでラフな質感が似合います。
自然な印象の作り込みすぎないコーディネートで大人っぽい魅力を引き出します。

B983B036-3EAA-4E74-A260-99B3035174E4.jpeg


・リブ
細かな凹凸がある素材。
この凹凸が深めにあるとテンションあがる


・ウール(羊毛)
フェルトやローゲージニットなどカジュアル感のある生地が似合います


・テレコ
リブに比べ、間隔が広い。ストレートミックスタイプにオススメ
個人的にはだいぶ好き


・麻
ざっくりとした風合いが肌質になじみます。シワも似合います。


・モヘア
ウールなどで混紡されている硬めでシャリ感のある生地が似合います。


・コーデュロイ
太幅で綿製のオーソドックスな生地は骨感を拾わないので◎。


9C50FA9E-0176-482E-9C16-1B37F5A32573.jpeg

・レース
幾何学模様で素朴な印象の生地が似合います。


・パイソン
ザラッとした質感がナチュラルの魅力をアップします。


・ハラコ
小物類に使う場合は大きめの柄だと相性が良いです。


・革
長く使い込んだような風合いがある革など素朴な質感が似合います。お父さんのとか。嫌だけどね。そーゆーこと
あと裏皮もオススメ。


・デニム
ダメージ加工や色落ち加工が施してあるラフな風合いが得意。


・ブリティッシュツイード
伝統的な英国調ツイードはマニッシュで似合います。個人的にも好き


8C6CCAB5-ADE6-4965-B5E6-13779AEEE09C.jpeg

・いけなくもないけど事故りそうな素材


・エナメル
部分的なやつはいける。小物もいける。服にはちょっと...光沢が強すぎるのかもしれません


・シフォン
これは広がりすぎてしまう可能性があるので要注意。
しっかりとデザインされたシフォンなら◎


...あー
あれですね。光沢がある系は、小物や部分的に使われてるならOKです
光沢出過ぎちゃうと、ちょっと苦手なんだなーくらいの認識で。





A69D7A3D-451A-4D49-A3BF-C093985E85D9.jpeg

まさに。


苦手というか、光沢系は必ず柄や色物を選択すること



ということで
以上になります
オンラインサロンでは
UNIQLOやZARAなど
ファストファッションをはじめ、各ブランドごとでも骨格別にアイテムを紹介しています

これを機に、
この服にも挑戦しよう!!!!とか
この服も似合うのかもしれない!!!とか
そんな風に変わっていったらなぁって心から思います

是非参考にしてみてください

骨格ウェーブの基本

はい
ということで
骨格ウェーブの基本情報になります

【勝ち骨格】と巷では言われてるみたいなんですが
実際...
僕もウェーブなんで分かりますが
色々ありますよねぇ...

まとめましたので
少し長いんですが...参考にしてみてください


骨格ウェーブとは...?

4BF84F65-3A6C-4E90-811E-6584181322FD.jpeg

骨格ウェーブタイプは筋肉のハリ感が少なく華奢でなだらかなカーヴィーボディが特徴的です。

3つの骨格タイプの中で、最も脂肪がつきやすいため、体のラインは女性らしいなだらかな曲線を描きます。

図を見る通り、すべてのパーツが比較的低めに位置しているので、下重心になりがち。


骨格ウェーブの基本

骨格ウェーブの基本


E6CD2BBF-DD01-4D05-BE18-4555310E9B83.jpeg

うす手で繊細な素材を纏うことで、骨格ウェーブタイプの特徴である女性らしいソフトな質感を拾いつつ、さらに空気をふくむボリューム感のあるソフトなアイテムをあわせ、素材のやわらかさをプラスするのが、骨格診断的には骨格ウェーブタイプのベストコーデ。

前述したとおり、全身のバランスはどちらかというと下重心なので、上半身にアクセントを持っていくコーディネートがポイントになります。

芸能人だと...


有名人では北川景子さん、泉里香さん、桐谷美玲さん、戸田恵梨香さん、堀北真希さん、佐々木希さん、中条あやみさんなどが骨格ウェーブタイプ


実際診断してないので

あくまで参考にしてみて下さい


骨格ウェーブのコーディネート


華やかでシルエットがやわらかなコーディネートが得意

華奢な体が寂しく見えないように、装飾あるアイテムを取り入れるのが骨格ウェーブタイプのポイント。
やわらかな肌にマッチする、うすくソフトな素材で、女性らしい体のラインを強調するスタイルが◎
上半身にボリュームがなく、下半身が重くなりがちな骨格ウェーブタイプは、上半身にアクセントを持ってくるとバランスが良くキレイなシルエットになります。

A8940A22-0246-4C75-BC79-DA9C96D42D3C.jpeg

この上半身にボリュームのつけるところ。ポイントがあります。


デコルテにボリューム。
重心を上げる


→アクセサリーなどでボリュームつけるのが定番ですね
→ウェストの位置を上げて、【ハイウェスト】にすることで重心があがります



優勝コーデ


骨格ウェーブの具体例


Xラインシルエット

CC282E11-A067-493F-B34D-ADF6BD1C8D62.jpeg

・エックスラインシルエットとは...?


→上下に同一のボリュームと、ウェストマーク


この場合、ウェストマークはハイウェストにしてあげると◎



D4CFA3A7-F106-4863-BBC2-C88674A3CFBB.jpeg
こんな感じのイメージ

この時、ボリュームを出すところはデコルテ。

深いVネックなどにして、寂しくなりがちなデコルテは隠してあげると◎



09E22322-A907-4887-8C26-1304A36C2FB2.jpeg
ウェーブの勝ちコーデ

【トップス】
肌にピッタリと合うサイズや、ふんわりとしたシルエットで、女性らしいラインを作ると◎。
上半身が寂しくならないように「レース」「フリル」など装飾がついたアイテムでボリュームをつけると華やかに仕上がります。
「盛り袖(ボリューム袖)」もお得意です。
一方でかっちりしたシャツやハードな質感のアイテムは骨格ウェーブタイプの特徴である肌のやわらかさを殺してしまうので、ベストなアイテムではありません。


【ボトムス】
下半身が軽やかに見えるフレアスカートが骨格ウェーブタイプの王道アイテムです。
スカートの丈はひざ下丈~ミモレ丈が足が短く見えずスタイル良く見えます。
細い太ももの方が多いので、ミニスカートもとっても似合います。
ハイウエストのアイテムだと更に重心を上げる効果があるのでベストです。
ロングスカートは逆に重心を下げてしまうので合わせるのが難しいです。


【小物】
光沢感のある素材やふんわりとやわらかな素材が得意なので、シフォンのスカーフや、キルティングのバッグ、エナメルの靴など華やかなアイテムをあわせると骨格ウェーブタイプらしさが演出できます。



優勝素材


骨格ウェーブの似合う素材

ここが本当に大事

もうコーディネートとか分からん!!!って人も
この素材だけ気をつければなんならイケちゃうので
こっちが最優先してみてください

2B976110-4B66-4900-959B-4131ACC43D30.jpeg


・コットン(綿)
やわらかい質感の生地。「シアーサッカー」「別珍(べっちん)」などが似合います。


・モヘア
やわらかい質感の生地。「モヘアニット」「シャギー」などが似合います。


・アンゴラ(兎の毛)
アンゴラニットなどの毛足が長くふんわりした質感が似合います。


・シルク
やわらかくうす手で透け感がある生地。シルク「っぽい」くらいがちょうど良い。


・ナイロン
ペラペラでうすいナイロンが似合います。


・レーヨン
ソフトでうすく、フェミニンな生地が似合います。


31E525AB-19E0-4CF8-A500-5C0B59BA2F73.jpeg

・シフォン
やわらくライトで華やかな生地が似合います。


・ベロア
毛羽のやわらかさと、滑らかな光沢が似合います。


・ファンシーツイード
カラフルで装飾的な生地。甘くフェミニンな印象のデザインが◎。


・サテン
ドレープのような、やわらかな触感とソフトな光沢感が似合います。


・コーデュロイ
畝が細くうす手でやわらかな生地や、ストレッチが効いた生地が似合います。


・スエード
しっとりとしたやわらなか質感が似合います。僅かな毛羽立ちがある生地も◎。


8000A145-7B99-4E1B-8AE6-8088A314C294.jpeg

似合うんだけど注意しなきゃいけない素材

・ハラコ
アニマル柄のふんわりとした生地質感だと似合います。


・エナメル
グロッシーな光沢感がフェミニンな印象でウェーブタイプにマッチします。
靴とかなら◎


・キルティング
2枚の布の間に綿を入れステッチをかけた生地でそのやわらかさが似合います。
キルティングが細かい。またはまるっぽいなら◎


・パイソン
意外とやわらかくストレッチの効いた素材なのでウェーブタイプに似合います。
インポートなどは、素材はいーんですが、雑な加工でなめしてないところが多いので...うーん。上手いこと加工されたものなら◎ですね



はーい
ということで以上になります

オンラインサロンの方で
UNIQLOやZARAなど
ファストファッションに関しては随時更新しているので
そちらも是非合わせて見てみてください◎

Menu